    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    トイレの棚
    トイレの棚を付け替えたくって、100均に行くたびに、かわいい棚受けの金具を探してて。
    やっと、ダイソーでみーつけた!

    早く作りたくって、うずうずしながら物置物色してたら、押入れ用のすのこ。
    これが、トイレの幅とピッタリ
    トイレが狭くてよかったぁ。
    おかげで、あっという間に完成です。

    古いトイレなので、写真載せるのもなんなんだけど

    トイレ 


    トイレ2 

    この、ぐるぐるのが、お気に入り♪

    勢いあるうちに、カーテンも縫っちゃお。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [その他作ったもの
    ストローで作るシュシュ
    前から気になってた、ハワイアンリボンレイのストロークロッシェ。

    昨日、手芸品店に行ったら、ストローレイのコーナーができてた!
    実物みて、あまりのかわいさに、思わず毛糸買っちゃった。


    早速、シュシュを作成。 

    まず、最初に…。                
    1_20100917010016.jpg ストローにゴムを通し、端を軽く結んで。

       
    2_20100917010026.jpg 結び目の反対端から、毛糸を ぐるぐる。 


    3_20100917010035.jpg  好きな長さまで、ぐるぐる巻き続けます。
    (いっぱいになったら、ゴムの方にぎゅぎゅっと移動させます)


     4_20100917010044.jpg ストローを抜き取ったところ。




    後は、ゴム同士を結び、糸同士を結んで、余った部分を切ったら、出来上がり♪

    5_20100917010057.jpg  

    子供用ちいさめシュシュなので、ただのモフモフに見えるなぁ。
    ドーナツ型になってると、もっとかわいいんだけど。
     
    つけると、こんな感じ。

    6_20100917010105.jpg 




    これなら、幼稚園児にもできそうだわー。
    まだ毛糸残ってるし、あやぴーに、クリスマスのリース作ってもらおうかな。
     

    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [その他作ったもの
    ペンギンの親子
    かつくんのアイロンビーズから、足りなかった黒・グレーをかりて。
    子ペンギンも完成♪

    親子 

    早速、こども達のおもちゃに。
    遊ぶほどの強度はないので、壊れるのも時間の問題でしょう。
            




    ほんとは、このペンギン親子が作りたかったのよね ↓  
           
       ナノブロック 

    ナノブロック、かわいすぎー。
    でも、うちにあったら、きっと、即日破壊・紛失なので、当分ガマンだなぁ…。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [その他作ったもの
    立体ペンギン
    久しぶりに、アイロンビーズ。

    ずーっと前に、どこかのサイトで見かけて、ひとめぼれして。
    そのくせ、作りかけで放置されてた子。

    ようやく完成いたしました♪

    うしろ    まえ

    子ペンギンもつくりたかったんだけど、もう黒が無いので、また今度。



    スライス  →   スライス並び

    このペンギンスライスが     →    こう重なって立体に!

    スライスままでもかわいいけど。
    立体、いいねぇー♪

    確か、nsimaさんという方の作品だと思ったのだけど、ギャラリーにないのよねー。あれー?



    …なんだか、最近、もくもくと作っておりますが。
    いつもの現実逃避です。

    卒対の仕事、やんなきゃいけないのはわかってるんだけど。
    名簿作成とか、集金袋作ったりとか、色々。
    うぅー。
    気分がのらないよおおー。

    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [その他作ったもの
    続き
    画像9 002

    リングは、ワイヤーを28番にかえて、作ってみました。

    ワイヤーが細くなったぶん、羽根の繊細さUP。
    一応、かつくんが、指でぐりぐりしても、破れたりはしないんだけど。
    あやぴーがつけて、一日遊んだら、間違いなく壊れるだろうなー。
    フレームが…。



    画像9 001

    羽根の模様、ない方がかわいい気がして、描くのやめちゃった。

    最初、ちょうどいい大きさの、緑色のストーンがみつからなくって、
    アクリルビーズを、カッターで半分に切って使ってたんだけど。
    めんどくさいし、ストーンのほうがキレイだしって、作っていった結果。

    ティンカーベルのかけらもなくなりました。

    これ、乾かすのに時間かかるけど、形作るのは、一個5分くらいでできちゃうので、量産可。
    いっぱいつくって、どこかにぶら下げようかなー。

    写真じゃわかりづらいけど、半透明にラメ、ほんときれいなのよねー。
    特に、白。
    うまくデコれたら、もっとかわいくなると思うんだけどな。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [その他作ったもの]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
    ティンカー・ベル
    アトリエで、ティンカーベルのコンテストをやってるので、何か作ってみようかなと。
    押入れをがさごそ探してたら、いいもの発見。
    アメリカンフラワー用のディップ液!
    これだー!

    結婚するとき、披露宴用の髪飾りとか、自分で作りたくって、買ったのよねー。
    で、仕事忙しくって、結局、放置されてたやつ。
    やっと、使えるー。

    そんな感じで、出来上がったのが、こちら。

       


    あやぴーは、「ちょうちょー♪」って、大喜び。
    …やっぱり、そう見える?


    気に入ってくれれば、なんでもいいやって、ピンク色まで作ってみたり。
    もはや、ティンクでもなんでもないような。
    完全に、目的忘れてます。

    8.jpg



    髪につけると、こんな感じ。
    CIMG1932.jpg




    只今、姪っ子達へプレゼントする用に、妖精(ちょうちょ)のリング作成中。
    明日までに、間に合うかなー。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [その他作ったもの]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
    母の日のプレゼント
    今年は、プリザーブドフラワー。

    花香房COCOさんに、かわいくて、お手ごろなキットがあったので、購入してみました。
    代金前払いなんだけど、振込みした翌日に、もう届いてて、びっくり!

    きちんと梱包されてて、わかりやすい説明書もついてます。
     
    1.jpg    3.jpg 



    せっかく連休前に届いたのに、すっかり忘れてた・・・。 
    母の日って、こんなに連休明けすぐだっけ?


    結局、大急ぎで作ることに。

    2.jpg  まず、オアシスを切って、花器にセット。


    5.jpg   お花に、ワイヤリング。
    (この後、リボン2個に作り直し)

    6.jpg  あじさい以外をいれ終わったところ。

    ケーキ2     完成。

    スイートローズショートケーキキットのピンク。

    あじさい入れすぎ(笑
    後で、減らさなきゃ。バラが見えないね。


    そして、もう一つ。

    和  

    和風手作りキット 茜。



    うまくいったら、謝恩会の時の先生プレゼントに使えるかなーって思って、
    初めてプリザ、 やってみたけど。
    2~3時間で作れるし、なかなかいいんじゃないかなぁ。
    自分で生花から作れたら、安くできるし。
    なにより、私が楽しいし。





      
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [その他作ったもの
    100均のビーズで
    コームを作ってみました。

    hana.jpg


    最近は、100均でも、かわいいビーズが手に入るので、助かるなー。

    33.jpg

     つけると、こんな感じ。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [その他作ったもの]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
    おままごとキッチン
          
    ネットで見て、一目ぼれ。
    早速作成。

    手をかけたのは、シンク部分の板を丸くくり抜く所くらい。
    ネジで留めるくらいなら私でもできる。
    超簡単。

    箱の中におままごとセットを収納できるし、大きさも手ごろ。
    これが100円ショップのものだけで出来ちゃうとは素晴らしい。

    かかった費用は、左が500円、右が700円。
    手間・費用共に大満足。
    後は、あやかりんが乗っかったりしないことを祈るだけ。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [その他作ったもの
    あやかりんバッグ
        
    昔の、スズランテープのバッグより数段かわいい。

    また、はんど&はあとのキット在庫。
    あまった材料で、あやかりんの手が無理やり通る位の超ミニバッグも。
    出来あがった時には、白のスズランテープの残り3cm!
    あやうく材料切れで泣く手前。

    これ、かなりのヒットで、あやかりんの一番のお気に入り。
    大きい方は、外に出る時、必ず持って歩いてる。
    今はタオルくらいしか入れてないけど、気づかれないように、だんだん
    中に入れるもの、増やしちゃおうかな。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [その他作ったもの