    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    ねこ用帽子
      トラ帽子
    年賀状素材として作ったもの。

    予想通り、あまり長時間は、かぶっててくれないです。
    かわいいのになー。ほんと残念。
    ま、写真撮らせてくれただけ、ありがたいかも。

    懲りずに、来年も作るぞー(たぶん
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [編んだもの]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
    ペネロペ
    ペネ      
    ペネロペのあみぐるみ。

    顔は、写真撮影用に、指でつぶして形を整えてます(笑
    ちゃんと、目の数調整して編んではいるのですが。
    うっかりすると、丸くなっちゃうのよねー。 

    他の角度からも、パチリ。

    ペネ2  ペネ3

    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [編んだもの]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
    スティッチ
    スティッチ2 


     
    スティッチ&スクランプのあみぐるみ。

    スクランプ、もっと大きく作ればよかったなー。
    目をつけようとしたら、フェルトがちぎれるちぎれる。
    とりあえず、なんとか出来上がったけど。
    次は、もうちょっと、パーツのことも考えてから作ろっと。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [編んだもの]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
    うさぎミトン
    あやかりんのリクエストで、うさぎのミトン。  SA380009.jpg

    クロバーさんの、“子ども用ミトン”の編み図で作りました。
    顔は、自分好みに変えちゃってます。

    使った材料は、
    ・100円ショップの“スノーブークレー”っていう、ちょっとぽこぽこした毛糸 …2玉
    ・8mmの山高ボタン… 4個
    ・鼻と口の刺繍用の毛糸 …少量
    ・首にかける紐(好みの毛糸を鎖編みします)



      着用すると、こんな感じ。
                   5歳児にも、余裕の大きさです。
                   来年も使ってくれるかな?




                        …で、こちら。
    あやかりんが、お礼にって作ってくれたストラップ。
    上手にできたねって受け取って、よく見てみると。
    中心に輝く赤いハート。スワロフスキー#6202。

    …あー。ママのだね。
    一生懸命作ってくれたから、いいんだけど。
    なにげに、原価高いぞ。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [編んだもの]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
    うさぎといちごのヘアゴム
        
    レースのあみぐるみはじめたきっかけがコレ。
    うさぎといちごのヘアゴム。

    こういうの、買うと、結構するのよねー。
    でも、かわいいのよねー。
    …で、自分で作っちゃった。


       
    この顔に胴体つけると、ストラップなんかにも。
    あやかりんは、シルバニアのおうちであそばせてます。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [編んだもの]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
    またあみぐるみポニョ
    あみぐるみポニョのストラップ。

    ポニョ 

    今度は、簡易バージョン。
    旦那ちゃんに、「えー?」って言われても、ポニョといったらポニョ。
    言っちゃったもん勝ちー。
    子どもたちが喜んでくれれば、それでよし。たぶん。



    そして、ポニョの群れ。 
    ポニョ3  ポニョ2 

    すべて、近所のお友達のところに、もらわれていきました♪
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [編んだもの]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
    あみぐるみポニョ
    ポニョ7 

     
    あみぐるみポニョのストラップ。

    作ってはみたものの、髪の毛と目が、あまりにも面倒で…。
    ちょっとしたバランスで、顔が変わっちゃうし。
    子ども達にあげるのに、誰のがかわいいとかなっても嫌だし。 
    もちょっと、違う作り方、考えないと。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [編んだもの]  thema:あみぐるみ - genre:趣味・実用
    back | HOME |