    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    たまごがかえった♪
    8月の初旬に、草取りをしてたら、レンガの下で卵発見。
    1cmくらいの、小さな卵が三つ。

    何の卵だと思う?って子ども達に聞いたら、
    あやぴー予想は、小鳥。(理由、形が鳥の卵っぽいから。)
    かつくん予想は、カブト虫。(理由、欲しいから。)

    何が出てくるか、お家で観察してみるとこに。
    かなへび1

    その晩のこと。
    仕事から帰ったパパに、あやぴーが「これ、何の卵?」って質問してるのが聞こえてきて。
    止める間もなく、パパ、あっさりと「かなへびでしょ。」って答えちゃった。
    パパめ
    見る見る間に興味を失っていく子ども達。
    いいよーだ。
    ママがお世話するから。

    と、そんな感じで、毎日楽しみに眺めていた卵ですが。
    かなへび2
    昨日、ついに、ベビカナちゃんが!
    ちっさいー
    かわいいー

    散々眺めた後、今朝孵化した残りの2匹と一緒に、お庭に返してきました。
    パパはお家で飼いたかったみたいだけどね、餌とか色々自信なかったので
    子ども達がお世話できるようになって飼いたがったら、その時また考える。

    だって、餌がゴマ粒サイズの生コオロギって…。
    そんなうじゃっとしたものを誤って家で放たれたら…。
    (↑うちの子達は、確実にヤル)
    想像しただけで、恐ろしいです。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:1
    [日々のこと
    comment
    comment posting














     

    trackback URL
    http://tamanihanonnbiri.blog31.fc2.com/tb.php/404-775328f5
    trackback
    8月の初旬に、草取りをしてたら、レンガの下で卵発見。1cmくらいの、小さな卵が三つ。何の卵だと思う?っ
    | まっとめBLOG速報 | 2012.11.25 06:13 |