スポンサーサイト
    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    万華鏡に夢中
    先日つくばエキスポセンターに行ったときに、子ども達が科学教室で作った立体万華鏡。
    携帯のカメラで撮ってみたら、ばっちり写った♪

    あやぴー作↓                      かつくん作
    TS3R0051.jpg TS3R0055.jpg
    きれいー
    外枠だけ下書きしてあげれば、かつくんでも、ほとんど一人で作れちゃうの。
    私も作ってみたくって、材料買ってきちゃった。

    TS3R0057.jpg   TS3R0054.jpg 
    左のは、子ども達と同じ3角錐、右は残った切れ端で四角錘を作って。
    側面に模様を入れてみました♪

    TS3R0056.jpg 
    かつくん2個目は、不思議な形に。
    セロファンが無かったので、半透明の赤いビニールかぶせてたけど、そのせいかなー。
    ビニールテープで飾り付けするのに、いっぱいペタペタ貼ってたからかなー。

    これは、余りの板で作った小さい四角。
    TS3R0059.jpg 
    小さすぎて見づらいんだけど、かなりの3D。
    今度また材料買ったら、大きいのも作ってみたいなぁ。

    あやぴーのが無いのは、今作ってるからだったりするのですが。
    夏休みの自由研究に追加するんだって。
    せっかく宿題全部終わってるのにー。
    夢中になって、大作に挑戦してます

    スポンサーサイト
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [その他作ったもの
    comment
    comment posting














     

    trackback URL
    http://tamanihanonnbiri.blog31.fc2.com/tb.php/401-d1309b4d
    trackback