スポンサーサイト
    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    マスクたち
    2月初めにパパがインフルを持ち込んでから、3週間位たったかな?
    今、かつくんがインフルで幼稚園お休み中です。
    結局、一巡しちゃったよ…。

    今更だけど、布マスク作ってみたり。
    もう、これ以上もらってこないで欲しいなぁ。
    なんか、疲れた・・・。

    これが、あやピーセット。
    マスク 

    こっちが、かつくんセット。
    IMG_0364.jpg 

    ついでにママの。
    IMG_0365.jpg 
    紙のマスクはすぐ外しちゃう我が家のちびたち。
    自分ではんこペタペタしたお気に入りマスクは、外さないでつけててくれるのよねー。
    家の中でもちゃんとマスクしてれば、インフルうつらないのかな。
    今後に期待。
    そうそう。
    立体マスクの作り方が載ってる本、持ってるんだけど、なんだか型紙おこすのも面倒だったので。
    こんな横着をしています。
    マスク4 
    これは、あやぴーが気に入ってた使い捨てマスクのコピー。
    それに縫い代分をつけて、型紙に。
    プリンターって、ほんと便利。

    あ、大人用は、子ども用の拡大コピーじゃ、なんとなくしっくりこなかったので、自分に合うように形を変えてます。
    大人と子どもって、顔の大きさだけじゃなくって、形も違うのかな?


    マスク3 ←着用時。いつもより、ちょっぴり静か♪
    スポンサーサイト
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [縫ったもの
    comment
    comment posting














     

    trackback URL
    http://tamanihanonnbiri.blog31.fc2.com/tb.php/379-716a7b3a
    trackback