スポンサーサイト
    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    気がつけば
    PC放置して、何日?
    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

    ずっと何してたかというとー。
    大掃除の続きしてました。

    プチ大掃除を定期的にやってたから、掃除自体はたいしたことなかったんだけど。
    やっても、キレイになった気がしなくて。
    これは、家が悪いんだ。と。
    ペンキ塗ったり、壁紙張り替えたり。
    もはや大掃除じゃなくて、リフォームな感じに…。

    思いつきで始めるものじゃないです。
    年明け早々、家がぐちゃぐちゃです。
    早く終わらせなきゃー。



    まず、ちびたちが描いた壁や家具の落書きを消すべく、年末にペンキ塗り。
    CIMG4153.jpg
    壁は、さすがに全面やる気にはならなかったので、もともとの色にアクリル絵の具を足して、汚れ色を作成。
    喫煙者がいたからヤニっぽい色を混ぜようかと、アンティークブラウンの絵の具を投入したら、かなり現状に近い色に!
    部分的にひどい汚れを消すだけでも、かなりスッキリ 
    おちついたら、ちゃんと壁紙張り替えるのでとりあえず、ね。

    あとは、トイレ。
    IMG_0120.jpg
    いい加減、壁紙補修し続けるのにも嫌気がさしてきたので、全部剥がして。
    そしたらね、石膏ボードの壁の作りつけの棚って、穴あけて板を打ってあるだけなのね。
    IMG_0118.jpg 
    これだったら、私にもできるんじゃ?なんて、うずうずしてきちゃうけど。
    ひとまず余計なこと考えるのを我慢して、トイレの壁紙は終了。
    IMG_0123.jpg
    あとは、ジョイント部分のコーキング終わらせて、棚を元に戻すだけ。

    で、只今、洗面所の壁紙剥がしてます。
    今日中に壁紙貼り終えるつもりだったのに、洗面台取り外そうと思ったら、止水栓が回らないの
    パパ待ちかー。
    嫌だなー。
    なんとかならないものかしら・・・。

    スポンサーサイト
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [日々のこと
    comment
    comment posting














     

    trackback URL
    http://tamanihanonnbiri.blog31.fc2.com/tb.php/372-7caecd1a
    trackback