    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    作り方?
    昨日、折り紙でジンベイザメ(だと言う何か)を作ってた、かつくん。
    とっても気に入ってたらしく、買い物にサメ連れて行き、無くした

    また明日つくろうねってなぐさめてたら、忘れないように作り方を書くと言って。
    書いたものがこれ。
    1_20111128200212.jpg 
    “きって、おって、ホチキス(でとめて)、きって、できあがり” ・・・と書いてあるらしい。
    なんて、アバウトな

    そして、今日。
    この紙を持ってきて、「ままー。サメ、つくってー。はい、つくりかた。」

    うわ。イヤな指令きた
    どう切って、どう折るのか、さっぱりわからない。
    でも、かつくんには、どうしてママがわからないのかがわからないらしく、不満げなご様子。

    一緒に作ってもらって、ようやく理解できたけど。
    2_20111128200223.jpg 
    これ、サメなのかなぁ・・・?


    ちなみに、このサメは、八百屋のお客さんとして作り出されたもの。
    八百屋担当のあやぴーの作品はこちら。
    3_20111128200229.jpg 
    2歳の差って、大きいなー。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [日々のこと
    comment
    comment posting














     

    trackback URL
    http://tamanihanonnbiri.blog31.fc2.com/tb.php/361-64c3af1a
    trackback