    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    リュックサック完成♪
    ちょっと飾りをつけるつもりが、ずいぶん大きいリボンになったー。
    最初の予定の5倍以上?
    リュック前  リュック後
    リボン大好きなあやぴーは、大喜び。
    布合わせして、大きさとか決めてたら、「それっ!そういうのがほしかったのぉ]」って。
    どういうのでも、欲しかったように思われますが。
    まぁ、気に入ったんなら、よいよ。

    遠足当日は、これとおそろいの水玉リボンを、髪につけていくんだって。
    同じ大きさのを作ってって言われたけど、それはちょっと

    そうそう。
    リュックの型紙は、クライ・ムキさんの本のを使用。
    前ポケットのファスナーはやめて、ただのポケットにして。
    両サイドにポケット追加しました。

    最後の、内側の縫い代をバイアステープでくるむところ、縫うの大変かなーと思ってたけど。
    薄い布を使ったせいか、家庭用ミシンでも特に問題なし。
    本の説明もわかりやすく、スイスイ縫えて楽しかった♪
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [縫ったもの
    comment
    comment posting














     

    trackback URL
    http://tamanihanonnbiri.blog31.fc2.com/tb.php/355-199aeddf
    trackback