スポンサーサイト
    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    リュックサックの途中経過
    制汗スプレーが、大活躍。
    自宅コーティング生地、縫いづらいながらも、ここまできました。

    CIMG3873.jpg 

    どうするか悩んでたアイロン。
    指なんかじゃ、全然、折り目をつけることができず。
    生地をクッキングシートにはさんでアイロンがけすることで、なんとかクリア。
    ただ、表面同士が触れ合ってる状態でアイロンしちゃうと、くっついちゃうのよねー。
    肩紐の、三角に折るところがくっついちゃって。
    ドミット芯入れる前だったので、入らなかったらどうしようかと、ドキドキ
    接着テープいらずだけど、失敗した時、やり直しがきかないのもなぁ・・・。
     
    今回は、パイピングテープも自作です。
    ここの作り方、参考にさせてもらいました。
    縒ったたこ糸を芯にして、バイアステープに挟んで縫うだけ。
    こんな簡単に作れちゃうなんてー。
    ずっと、お店で買うものだと思ってたので、目からウロコな感じ


    後は、表側に、ちょっと飾りをつけようかなぁと、考え中。
    遠足は、来週火曜日。
    間に合うかなー?
    スポンサーサイト
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [縫ったもの
    comment
    comment posting














     

    trackback URL
    http://tamanihanonnbiri.blog31.fc2.com/tb.php/354-92d04af2
    trackback