スポンサーサイト
    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    リュックサックを作ってみようかと
    布用のラミネート資材で、ホットメルトっていうのがあったので、買ってみました。
    布の表面にホットメルトをのせ、アイロンをかけて、冷めてから剥がすと。

    CIMG3871.jpg

    未加工の布との違い、わかるかなー。
    ビニール加工されたほうは、ちょっぴりテカテカ。

    感想はというと。
    空気が入っても、剥離紙はがす前に、裏からアイロンあてれば、きちんと接着されるので、
    そこらへんは問題なし。
    ただ、紙が折りたたまれて届いたので、その時ついた折じわとか残るのよねー。
    それに、コーティングが、微妙にまだらというか、はげはげしてるように見えるのは、
    そういう仕様なのかしら。
    それとも、私のアイロンのかけかたが悪い?
    なんとなく、コーティングが頼りなさそうで、すぐボロボロになりそうな予感がします…。

    今回は、あやぴーに、この布がいいって言われたから、自宅コーティングしたけど。
    次は、普通にビニコ生地買うなー。
    売ってる生地の方が、断然安いし、キレイだもの。 

    CIMG3868.jpg 

    首をかしげながらも、裁断終わり。
    これから縫い始めるんだけど、よく考えてみたら、アイロン、もう使えない。
    低温で、再び、ベトベトになっちゃうもんねー。

    指アイロンで乗り切れるのかなぁ。
    なんか、ものすごく不安が残ります・・・。
    スポンサーサイト
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [縫ったもの
    comment
    comment posting














     

    trackback URL
    http://tamanihanonnbiri.blog31.fc2.com/tb.php/353-6cf2ae6b
    trackback