スポンサーサイト
    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    自転車をかわいくしてみる③
    さて、ついに自転車デコパッチに挑戦!
    デコパッチ、ずーっと気になってたんだよねー。

    あやぴーが選んだ、ピンクのハートのデコパッチペーパー。
    画像 002 
    ・・・薄い。
    柄付きの油取り紙のような。

    以前、デコパッチで家具をリメイクしてある画像を見て、とってもかわいかったから、やってみようと思ったんだけど。
    これは、透けるんじゃない?
    イスとか、透けなかったの?
    もう、紙を載せた段階で、透け透けなんですが・・・。
    ものすごい疑問を感じながらも、とりあえず、スタート。
    画像 001 
    貼ったら透けなくなるかもっていう微かな希望は打ち砕かれ、思ってたのと違う仕上がりに。
    なんか、安っぽいというか、手づくり感満載というか・・・。 
    紙が無地だからとか、そういう問題ではなさそう。

    色々検索してみたら、デコパッチに、リキテックスのジェッソっていう下地剤を使ってる人が多いみたい。
    やっぱり、下地必要なんだー。
    あと、透け対策として、何枚も重ねて貼るのとかも有効みたい。
    それだったら、この間、ペーパーマッシュに使った半紙があるー。
    厚さも用途も同じようなものだし、いけるかも。

    よし。剥がそう。
    デコパッチ、一回貼ったら剥がれないって書いてあるけど、紙対プラならいけるはず。

    予想どおり、つるりと剥がれて、そして。
    画像 003 
    白くなりました。
    これでなんとかなりそうー。

    でも、次に大きいものをデコパッチするときには、ジェッソ買お。
    たぶん、塗ったほうが早い気がするから。
    あと、白を貼り続けるのって、あきるんだよね・・・。
    スポンサーサイト
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [貼ったもの
    comment
    comment posting














     

    trackback URL
    http://tamanihanonnbiri.blog31.fc2.com/tb.php/339-6825e77f
    trackback