    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    ペーパーマッシュの貯金箱
    あやぴーの、夏休みの自由研究。
    8月3週目には終わってるはずだったのに、体調崩してたり、やる気なかったりで。
    最終日になって、やっと、ニス塗り終わり。
    なんか、どっと疲れが…。

    あやぴーが貯金箱作りたいというので、ペーパーマッシュをお勧めしてみたんだけど。
    普通に紙を貼ったんじゃ面白くないので、牛乳パックを使って、リサイクル貯金箱。
    牛乳パックのコーティングをはがして、ミキサーにかけて絞り。
    洗濯のりをまぜて粘土にしたものを、風船にペタペタ。
    そのままだと凸凹がひどいので、乾かした後、小さく切った半紙を貼って。
    穴を開け、パーツをつけて完成。

    ペーパーマッシュ 
    あやぴー作:しろくまの貯金箱。
    かえるは、かつくんとママの合作。

    手伝ったのは、カッター使うところくらいかな。
    ママが作るの真似しながら、一人でよく頑張った!
    1年生になると、いろんなことができるようになるのねー。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [貼ったもの
    comment
    comment posting














     

    trackback URL
    http://tamanihanonnbiri.blog31.fc2.com/tb.php/335-519b7189
    trackback