    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    続・カラボ、まっぷたつ

    やっぱりカラボ、中、スカスカ。
    上下と棚板は、何かいれないと、本の重みでたわんじゃう。

    とりあえず、何か埋めるもの探して、と。
    中を埋めてみた 

    詰めたもの、物置にあったスノコの端材と、割り箸(笑
    どうせ、後で隠すんだから、中身はなんでもいいし。
    端材が足りなくなったら、ダンボールを細いストライプ状になるように切って、巻いて入れたりとか。
    ダンボール、縦にして使えば丈夫なので、たわんだりしなくなったけど、なんとも適当

    で、肝心の隠すもの。
    カラボの縁についてる木目のテープとか、ああいうのを買えばいいかなって思ってたんだけど、高いのねー。
    だったら、本棚買えばよかったってなっちゃうので、代用品を探してホームセンターを練り歩いて。
    見つけたよ。

    貼ってみた

    エコクラフトとかで使う、紙バンド。
    これなら、木工用ボンドで貼れる。
    12本どりだと、少し幅がたりないので、一本裂いて、幅を追加。
    紙だから、簡単に調節できるのもよいねー。
    最後にニスを塗れば、丈夫になるんじゃないかな。

    あとちょっと、残りを貼ってきます。

    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [その他作ったもの
    comment
    comment posting














     

    trackback URL
    http://tamanihanonnbiri.blog31.fc2.com/tb.php/333-235c36d1
    trackback