    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    こいのぼり
    かつくん、こいのぼりを見ると、

    「あっ!こいのぼりー。 あと、さんまもいるー。  くろいの、さんまー。」

    と、お約束のように言う。


    外で叫ばれると、かなり恥ずかしい。
    違うよっていっても、
    「だって、かつくんしってるもーん。たべたことあるもーん。」と、聞き入れない。


    で、早くこどもの日が過ぎ去るのを待ち望んでいたはずなのに、いざこいのぼりが消えると、
    なんとなく寂しいんだよなー。
    来年はもう、そんなアホな発言聞けないんだろうねって、パパとしんみり話したりしてて。
      

    そして、今日の食卓。
    魚の名前を聞かれて、「さんまだよ」って答えたら。

    「こいのぼりぃぃ!!!」


    寂しさも吹き飛ぶ、騒々しさ。
    当分、さんまも封印してやる。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [日々のこと
    comment
    comment posting














     

    trackback URL
    http://tamanihanonnbiri.blog31.fc2.com/tb.php/320-d63949d9
    trackback