スポンサーサイト
    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    そろそろ引継ぎ
    来週の保護者会で、新しい役員さんが決まります。
    パソコンから卒対資料をCD-Rに移して、引継ぎ用のファイルも整理して。
    謝恩会なくなっちゃったので、実感わかないまま、おしまい・・・。

    引継ぎっていっても、準備は色々としてきたけど、実際どうだったかの部分がないし。
    次、大変だろうなー。
    私に出来ることは、委員長ファイルを充実させることくらい。
    次の卒対さん、頑張れ。
    そうそう。
    卒園式で、園児が担任の先生に、一輪花を渡しながら退場するのだけど、
    そのお花は、同級生ママが花束にしてくれました。
    卒対に、花束作れる人いなかったので、助かったー。

    バタバタしてて、ちゃんとお花の写真撮れなかったのが、とても残念。

    式


    今年の一輪花は、赤いチューリップ。
    一緒に花束に入れる用に、お庭からユーカリの木を切ってきてくれたんだって。
    ラッピング材は、お花屋さんに頼んであったんだけど、それと英字新聞を使って、
    とってもステキな花束に。
    ほんと感謝です。


    あと、謝恩会で、担任の先生に渡す予定だったお花がこれ。
    プリザ
    地震の後、つぶれてないか、真っ先に確認しにいったっけ。
    ぐちゃぐちゃな部屋の中、花の入ったダンボールだけ、奇跡的に無傷。
    無事でよかった・・・。


    謝恩会のお弁当は、各自お持ち帰りして、お家で食べるようになりました。 
    お店から食材が消えてたり、ガソリンが入れられなかったりしてた時期なので、 どうなっちゃうかと
    心配してたんだけど、ちゃんと時間通り配達してくれて、ほっとしました。

    帰ったらすぐ停電だったので、写真が暗いー。
    お弁当 お弁当2
    子供用。

    お弁当3  お弁当4
    大人用。

    おしぼりは、大人用・子供用両方についてました。
    子ども用のお箸がサンリオのもので、あやぴー、すっごく喜んでたなー。


    ランタンの灯りの中で、コート着たままの食事。
    それでも、あやぴー嬉しそうに食べてくれてた。
    他のお友達も、喜んでくれてたらよいなーなんて思いながら、記念品袋をがさごそするあやぴー眺めてました。


    卒対。
    なんにもできなかったのに、クラスのお母さん達から、お疲れ様のプレゼント頂いてしまって。
    みんなにも、先生方にも、申し訳なくて。
    先生方への花束やプレゼント贈呈も無しって園長先生に言われて、あきらめてしまったことも。
    仕方ないこととはいえ、なんか、もやもやしたものが残る思い出になってしまった。
    いまだに、あのときは、ああするしかなかったんだよねって、自分に言い聞かせてみたり。
    引継ぎが終わったからって、忘れられるものではないけど、ちょっとは楽になるのかな。




    スポンサーサイト
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [卒対
    comment
    comment posting














     

    trackback URL
    http://tamanihanonnbiri.blog31.fc2.com/tb.php/317-5fa0386b
    trackback