    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    使わないハンカチで
    家にある、ハギレやハンカチなどの利用法を模索中。
    今日は、ハンカチでリカちゃんの服を作ってみました。

    小さいものでも、案外、普通にミシンできるってわかったので、バッグと、シュシュも。
    直径2センチのシュシュ、たまらなくかわいい♪


    りか


    ハンカチだと生地が薄くて透けちゃいそうだから、接着芯を貼ったりして。
    でも、なんだか、かっちりしすぎてしまったかな。
    やっぱり、ワンピは、ふわふわがいいなー。


    ワンピの型紙は、わたしのドールブック 【リカちゃん no.2 手作りふだん着】 (日本ヴォーグ社)より。
    デザインは古い感じだけど、説明がわかりやすくって○。
    初めてでも、スムーズに出来上がりました。

    絶版になっちゃってる本でも、図書館に行けば、ちゃーんと見られるものね。
    図書館大好き。



    リカ服

    ↑丈、短いバージョン。
    10×10のハギレじゃ、さすがに生地足りなかったー。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [お人形服とか]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
    comment
    comment posting














     

    trackback URL
    http://tamanihanonnbiri.blog31.fc2.com/tb.php/274-4a44fe6c
    trackback