    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    ゲームの景品
    うちの子の通う幼稚園では、卒対予算、(っていうか、使える金額?)園児1人あたり5千円弱。
    使い道のほとんどは、卒園記念品・食事・先生プレゼント。
    何かの予算を増やしたいって時には、当然、色々と節約しなくちゃいけなくて。

    今回、削ったものの中の1つが、謝恩会の途中で行なわれる、ゲームの景品。

    今年は、各クラス上位5人(位?)に、王冠。
    参加賞で、全員に、キャンディーレイをプレゼントすることにしました。
    (ちなみに、去年は、風船とか、おりがみ)

    王冠    キャンディーレイ

    キャンディーレイ、10個くらいお菓子いれて作っても、単価40円くらい。
    安いし、かわいいし、いいよねー。
    ここで、お菓子を使うことで、毎年園児プレゼントに入ってる駄菓子はカット!

    王冠は、クラフトペーパーに印刷して切り抜くだけなので、簡単♪
    型紙は、エブリィマクセルのペーパークラフト特集にあったものを使用。

    これで、一人当たり200円くらい削減できちゃった。


    こんな感じで、うかせたぶんを、食事にもっていく予定です。
    食べ物、大事。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [卒対
    comment
    comment posting














     

    trackback URL
    http://tamanihanonnbiri.blog31.fc2.com/tb.php/270-418af8e1
    trackback