    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    5歳児風あみぐるみ
    あやぴーが、「ママみたいに、毛糸でぬいぐるみ作りたい!」って言い出した。
    でも、1人でかぎ針は、まだ無理だろうし…。

    で、思いついたのが、リリアン。
    これなら、1人でもできるー♪

    CIMG2013.jpg

    胴体・耳・手足用に、枠も3種類作って。
    うきうきして、あやぴーに見せたら。

    「ママ、明日でもいい?」

    …。
    せっかく、一緒に遊ぼうと思って、がんばったのにー。
    喰いつき悪いなぁ。


    仕方ないので、転がってたサンプル組み合わせて、クマ作ってみた。
    あやぴーが作ると、こんな感じになるはず。
    明日これをみたら、ちょっとは興味持ってくれるかなー?。


    CIMG2014.jpg


    しかし…。
    いくら子ども用とはいえ、こんなに編み目スカスカじゃ、白熊しか作れないし、
    なにより、刺繍しづらくってたまらないので、枠を改良。

    CIMG2016.jpg

    なんとか、大きさを保ちつつ、綿が見えなくなったところで、続きは、また明日(たぶん
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [編んだもの
    comment
    comment posting














     

    trackback URL
    http://tamanihanonnbiri.blog31.fc2.com/tb.php/269-dbf9e68e
    trackback