    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    夏仕様のヘアゴム
    そろそろプールの季節。

    友達と、濡れてもOKなヘアゴムについて話しながら、作ってみたのがこれ。
    荷造り紐で、お花のヘアゴム。
    まだ試してないけど、これなら、水につけても、すぐ乾きそうじゃない?

    帽子

    ついでに、制帽にもいたずら。
    明日の朝、起きてきて、どんな顔するか楽しみだなー♪


    8号のかぎ針でざくざく編むので、あっという間。
    おしゃべりしながらでも、できちゃう。



    そんなメモ書き程度の編み図はコチラ ↓

    編み図メモ



    ~簡単な編み方説明~

    (本体)
    ① くさり編み 10目
    ② 立ち上がり 2目
    ③ 長々編み 2回 → くさり編み 2目 → 2回目の長々編みと同じ目に、引き抜き編み
    ④ 引き抜き編み → くさり編み 2目 → 引き抜き編みした目に 長々編み → 長々編み → くさり編み 2目 → 2回目の長々編みと同じ目に、引き抜き編み
    ⑤ ④を、あと3回繰り返す
    ⑥ 最初の立ち上がりのくさり編みに、引き抜き編みして輪にする
    ⑦ 紐を結んで、適当にくぐらせて始末する


    (中心の丸)
    輪の作り目で、6目2段

    2つのパーツをとじあわせて、完成です。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [編んだもの]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
    comment
    comment posting














     

    trackback URL
    http://tamanihanonnbiri.blog31.fc2.com/tb.php/266-cf5e93f3
    trackback