    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    マスクたち
    2月初めにパパがインフルを持ち込んでから、3週間位たったかな?
    今、かつくんがインフルで幼稚園お休み中です。
    結局、一巡しちゃったよ…。

    今更だけど、布マスク作ってみたり。
    もう、これ以上もらってこないで欲しいなぁ。
    なんか、疲れた・・・。

    これが、あやピーセット。
    マスク 

    こっちが、かつくんセット。
    IMG_0364.jpg 

    ついでにママの。
    IMG_0365.jpg 
    紙のマスクはすぐ外しちゃう我が家のちびたち。
    自分ではんこペタペタしたお気に入りマスクは、外さないでつけててくれるのよねー。
    家の中でもちゃんとマスクしてれば、インフルうつらないのかな。
    今後に期待。

     more...

    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [縫ったもの
    クリップ付きのポケットティッシュケース
    とっても痛かった中耳炎。
    病院かえて、ちゃんと治療してもらって、強い痛み止め出してもらい、なんとなく落ち着いたところで。
    7.jpg
     
    ハンカチも入れられる、ふた付きのポケットティッシュケース作ってみました。
    鼻タレあやぴーの要望で、服に付けられるように、クリップ付き。
    ポケット 
    学校に着て行く服は、ティッシュが入る位、大きいポケットがついてるのじゃないと嫌だというんだもの。
    そういう視点で洋服選んでなかったから、そんなのほとんど無いし。

    クリップ、何種類か売ってたんだけど、あやぴーの服はお尻が隠れるくらいのトレーナーとかが多いから、安全ピン付きのクリップ。
    学校で取り外したりしないみたいだから、特に問題なさそう。
    なかなか、使い勝手が良いそうで、かなり満足してくれてます。

    覚え書きとして追記に作り方載せておくので、興味のある方はどうぞ♪
    裏返したりとかしないので、簡単です。

     more...

    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [縫ったもの
    大人なのに
    なぜか、超大人になってから、初中耳炎体験をし。
    そして今回、インフル翌日にまた中耳炎という、いやーな状態になってます。

    現在、微熱続きの、耳鳴り続き、薬が切れかけると激痛あり。
    インフルの薬飲んでると、強い痛み止め出せないんだって。

    今も痛くって眠れないので、旦那ちゃんのお酒持ち出して飲んでたら、余計痛くなってきました。
    耳の中にメトロノームが入ってるー。
    ますます眠れなくなりそうです。

    なんかね、面白いくらい、顔半分腫れてるの。
    インフルだけだったら、とっくに元気なはずなのになー。
    せっかく、来月、初めてフリマに参加できることになったのに。
    がんばれ私!
    下向いたら耳激痛っていうのだけなんとかなれば、動けるはず!
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [日々のこと
    ヘアクリップにデコパ
    あやぴー、今日から、インフルっ子。
    学校行くってポロポロ泣くので、元気づけようと思って。
    この間百均で買ったヘアクリップをかわいくしようか?って言ったら、にっこり。

    で、色んな柄の紙を見せて、どんなちょうちょにするか選ばせようとしたんだけど。
    全部に首をふって、「みどり色の紙でー。みどり色のお花の、かわいいちょうちょがいい。」って。

    なんで、お花の色が緑?
    簡単にできるものを選んだはずなのに。
    なんだか、難しいお題だされてしまった。

    IMG_0208.jpg
     
    ちょうどいいパターンペーパーも見つからないので、適当にちぎってペタペタ。
    でもまぁ、どうやら、気に入ってもらえたみたい。

    髪につけてるところが見たいっていうので、写真撮って見せようとしたらね↓
    IMG_0209.jpg 
    カメラ、準備してる間に、寝ちゃった。
    早く元気になぁれ。

    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [貼ったもの
    | HOME |