スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    続続・カラボ、まっぷたつ
    縁に紙バンド貼って、ニスを塗り、完成ー。

    紙バンド、木工用ボンドで接着するので、しっかりくっつくまで押さえてなきゃいけないんだけど、
    それ以外は特に問題無し。
    新しいネジ穴開けるときに、板が割れて、幅が太いとこできちゃったりしてたので、最初に考えてた
    木目テープじゃなくて、かえってよかったのかも。
    ごまかしがきくって、スバラシイ!

    画像9 

    さぁ、これで、パパの本、取り出しやすくなったはず。
    でも、半分に切ったんだから、当然半分しかしまえなくなっちゃった訳で。
    もう1個作れるように、私の本とかだいぶ片付けて、同じサイズのカラボ1個空けたのよね。
    ちゃんと、読んだ本しまうようになってくれたらいいなぁ。
    スポンサーサイト
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [その他作ったもの
    続・カラボ、まっぷたつ

    やっぱりカラボ、中、スカスカ。
    上下と棚板は、何かいれないと、本の重みでたわんじゃう。

    とりあえず、何か埋めるもの探して、と。
    中を埋めてみた 

    詰めたもの、物置にあったスノコの端材と、割り箸(笑
    どうせ、後で隠すんだから、中身はなんでもいいし。
    端材が足りなくなったら、ダンボールを細いストライプ状になるように切って、巻いて入れたりとか。
    ダンボール、縦にして使えば丈夫なので、たわんだりしなくなったけど、なんとも適当

    で、肝心の隠すもの。
    カラボの縁についてる木目のテープとか、ああいうのを買えばいいかなって思ってたんだけど、高いのねー。
    だったら、本棚買えばよかったってなっちゃうので、代用品を探してホームセンターを練り歩いて。
    見つけたよ。

    貼ってみた

    エコクラフトとかで使う、紙バンド。
    これなら、木工用ボンドで貼れる。
    12本どりだと、少し幅がたりないので、一本裂いて、幅を追加。
    紙だから、簡単に調節できるのもよいねー。
    最後にニスを塗れば、丈夫になるんじゃないかな。

    あとちょっと、残りを貼ってきます。

    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [その他作ったもの
    カラボ、まっぷたつ
    長いこと、カラーボックスを本棚として使っていた我が家。
    私は、特に不都合とかなかったんだけど、パパ。
    本が、手前・奥に入っていると、片付けない。
    コミック用のカゴを使っても、片付けない。

    あったまきたので、カラボ、半分に切ってみた。
    半分にしてみた 

    まず、5段のカラボを分解。
    前半分を使う予定だったんだけど、背板を使わないと強度が落ちるような気がしたので、後ろ半分を採用。
    コミックの幅に合わせてカットして組みなおし。
    切り落とした前半分が、偶然にも、内側の幅とピッタリだったので、中の棚に使用。
    そうすると、上の写真のようになるのだけど。

    問題は、この空洞よねー。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [その他作ったもの
    秩父滝沢サイクルパーク BMXコース

    最近、やたらと、パパが、BMX欲しがってる。
    かつくんにやらせたくって、色々見てるうちに、自分もやりたくなったらしい。
    買う前に、とりあえず乗ってみなよということで、秩父滝沢サイクルパークへ。

    18インチのBMXが借りられるのって、近場ではここくらい?
    乗ってみると、ちょうどピッタリ、かつくんサイズ。
    ということで、パパ&かつくん共有の20インチBMX案は、却下ねー。
    残念だねー。 


    コースに行ってみると、何組か練習してる人達がいて。
    当然、ちびたちは邪魔になっちゃうから、走らせるつもりはなかったんだけど。
    ちょうど雨が降ってきて、コースが無人に。
    チャーンス!!

    無理やり、かつくん、コースに出してみました。
    こんな感じ。

    [広告] VPS



    何度も転びながらも、なんとかゴール。
    もう乗らないっていうかなーと思ったら、もう一回!って。
    転ぶの、怖くないんだね・・・。
     
    2回チャレンジしたところで、雨が強くなってきたので終了に。
    服は泥だらけで、アゴには擦り傷、みぞおちにはアザ
    それでも、でこぼこ道が好きなんだって。
    自転車でジャンプするのを夢見るかつくん。
    まず、コースで止まらないでゴールできるように、頑張れ!



    その間、あやぴーは、平地でBMXに乗る練習をしてました。
    足は地面に着いてるのに、なぜか乗れなくって。
    20インチだと、まだ、大きいのかな?ってことにしておいたけど。
    どうなんだろ・・・。

    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [日々のこと
    | HOME |