    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    トイレ棚の目隠しカーテン
    カーテンになりそうな布を探してたら、何10年前に買ったものだかわからない帆布を発見。
    縦横ともに、気持ち悪いくらいぴったりの大きさで、余り布ゼロ。
    こんなことがあるから、長期在庫、処分しにくくなっちゃうんだよなぁ。

    画像9

    のれんの棒をかけるフックをつけるのに、天井にドリルで穴を開けてたら、変な銀色のものが巻きついて出てきた。
    一瞬ひるんだけど、ハサミで切りアンカーと一緒に押し込んで、見なかったことに。
    大事なものじゃありませんように。



    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [縫ったもの
    そろそろ引継ぎ
    来週の保護者会で、新しい役員さんが決まります。
    パソコンから卒対資料をCD-Rに移して、引継ぎ用のファイルも整理して。
    謝恩会なくなっちゃったので、実感わかないまま、おしまい・・・。

    引継ぎっていっても、準備は色々としてきたけど、実際どうだったかの部分がないし。
    次、大変だろうなー。
    私に出来ることは、委員長ファイルを充実させることくらい。
    次の卒対さん、頑張れ。

     more...

    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [卒対
    トイレの棚
    トイレの棚を付け替えたくって、100均に行くたびに、かわいい棚受けの金具を探してて。
    やっと、ダイソーでみーつけた!

    早く作りたくって、うずうずしながら物置物色してたら、押入れ用のすのこ。
    これが、トイレの幅とピッタリ
    トイレが狭くてよかったぁ。
    おかげで、あっという間に完成です。

    古いトイレなので、写真載せるのもなんなんだけど

    トイレ 


    トイレ2 

    この、ぐるぐるのが、お気に入り♪

    勢いあるうちに、カーテンも縫っちゃお。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [その他作ったもの
    スクールバッグ
    日本手芸普及協会主催の、被災地の子供たちにスクールバッグを送るボランティア。
    私が知って、とりかかった頃には、もう目標の千枚超えてた。
    何かできること探してる人、いっぱいいるのね。
    しかも、みんな仕事が早い・・・。

    どうしようか迷ったけど、作り途中の分はまだ受付してくれるそう。
    なので、遅ればせながら送ってみました。

    バッグ

    誰かの役にたてばいいな。

    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [縫ったもの
    防災頭巾カバー
    こっちの方が、通学バッグっぽいけど。

    防災頭巾カバー

    防災頭巾カバーです。

    イスに乗せると、こんな感じ。

    防災頭巾カバー2

    生地の間に、アクリルテープをはさんだので、ゴムが伸びちゃっても簡単に交換できます♪
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [縫ったもの]  thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
    通学バッグ
    月曜日の入学式までに、なんとか間に合ったー。

    通学バッグ

    あやぴーチョイスの、ピンクのバンビちゃん?柄。
    お道具箱も、図書館の本も、たっぷり入るマチ付きグラニーバッグです。

    うわばき入れは、持ち手がアクリルテープだとフックにかからないらしく、巾着型。
    他にも、体操服袋・給食袋・文房具袋もおそろいで作って、袋物終了!
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [縫ったもの]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
    | HOME |