    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    続き
    画像9 002

    リングは、ワイヤーを28番にかえて、作ってみました。

    ワイヤーが細くなったぶん、羽根の繊細さUP。
    一応、かつくんが、指でぐりぐりしても、破れたりはしないんだけど。
    あやぴーがつけて、一日遊んだら、間違いなく壊れるだろうなー。
    フレームが…。



    画像9 001

    羽根の模様、ない方がかわいい気がして、描くのやめちゃった。

    最初、ちょうどいい大きさの、緑色のストーンがみつからなくって、
    アクリルビーズを、カッターで半分に切って使ってたんだけど。
    めんどくさいし、ストーンのほうがキレイだしって、作っていった結果。

    ティンカーベルのかけらもなくなりました。

    これ、乾かすのに時間かかるけど、形作るのは、一個5分くらいでできちゃうので、量産可。
    いっぱいつくって、どこかにぶら下げようかなー。

    写真じゃわかりづらいけど、半透明にラメ、ほんときれいなのよねー。
    特に、白。
    うまくデコれたら、もっとかわいくなると思うんだけどな。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [その他作ったもの]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
    ティンカー・ベル
    アトリエで、ティンカーベルのコンテストをやってるので、何か作ってみようかなと。
    押入れをがさごそ探してたら、いいもの発見。
    アメリカンフラワー用のディップ液!
    これだー!

    結婚するとき、披露宴用の髪飾りとか、自分で作りたくって、買ったのよねー。
    で、仕事忙しくって、結局、放置されてたやつ。
    やっと、使えるー。

    そんな感じで、出来上がったのが、こちら。

       


    あやぴーは、「ちょうちょー♪」って、大喜び。
    …やっぱり、そう見える?


    気に入ってくれれば、なんでもいいやって、ピンク色まで作ってみたり。
    もはや、ティンクでもなんでもないような。
    完全に、目的忘れてます。

    8.jpg



    髪につけると、こんな感じ。
    CIMG1932.jpg




    只今、姪っ子達へプレゼントする用に、妖精(ちょうちょ)のリング作成中。
    明日までに、間に合うかなー。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [その他作ったもの]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
    ミニブック
    画像9


    卒園式で渡す、担任の先生用アルバム。

    いままでの役員さん達は、既製のアルバムをデコっていたようだけど。
    子ども達から回収するカードを、貼りあわせて、表紙をつけたらどうだろう…?
    簡単で、かわいいアルバムできるんじゃない?

    ってことで、とりあえず、サンプル作ってみました。
    所要時間、一冊2時間くらいかな。

    表紙、今回は、家にある壁紙を使ったけど、布にしてもいいし。
    今週末の会議で、みんなに聞いてみようっと。

    さてさて、今日は、会議用資料の打ち込み&印刷。
    最初に、予算と年間予定、仕事の割り振りを決めておけば、
    9月までは、メールですむはず。

    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [卒対
    母の日のプレゼント
    今年は、プリザーブドフラワー。

    花香房COCOさんに、かわいくて、お手ごろなキットがあったので、購入してみました。
    代金前払いなんだけど、振込みした翌日に、もう届いてて、びっくり!

    きちんと梱包されてて、わかりやすい説明書もついてます。
     
    1.jpg    3.jpg 



    せっかく連休前に届いたのに、すっかり忘れてた・・・。 
    母の日って、こんなに連休明けすぐだっけ?


    結局、大急ぎで作ることに。

    2.jpg  まず、オアシスを切って、花器にセット。


    5.jpg   お花に、ワイヤリング。
    (この後、リボン2個に作り直し)

    6.jpg  あじさい以外をいれ終わったところ。

    ケーキ2     完成。

    スイートローズショートケーキキットのピンク。

    あじさい入れすぎ(笑
    後で、減らさなきゃ。バラが見えないね。


    そして、もう一つ。

    和  

    和風手作りキット 茜。



    うまくいったら、謝恩会の時の先生プレゼントに使えるかなーって思って、
    初めてプリザ、 やってみたけど。
    2~3時間で作れるし、なかなかいいんじゃないかなぁ。
    自分で生花から作れたら、安くできるし。
    なにより、私が楽しいし。





      
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [その他作ったもの
    ありがとう?


    黒板に落書き



    ありがとう、ありがとう!って。

    いったい、誰に、お礼をいってるのかと思ったら。


    「びっくりのマークがね、じょうずにかけないから、れんしゅうしてるのー」だって。


    それは、びっくり!

    普通に、記号だけ書いて練習したほうが、早くない?



    Posted by miyu
     
    [日々のこと
    | HOME |