    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    帽子再び

    帽子、もう作るもんかって思ってたんだけど。
    あやかりんの服を作ったら、やっぱり帽子も欲しくなって、もう一度挑戦。

    そうしたら。
    あれ?前に作った時より、簡単?
    2度目だから、慣れたのかなぁとか、考えてたら、思い出した。
    そういえば、前回の帽子キット、作る前に一枚だけ布洗っちゃったんだ。
    で、いざ作ろうと思ったら、作り方の先頭ページに、”水通ししないで下さい”って書いてあって。
    洗ってない方と重ねてみたら、超型崩れしてて直すの大変だったんだよなぁ…。
    待ち針だと微妙にずれるから、全部しつけしながらミシンだったし。
    そっかー。よけいな事しなきゃ、簡単に作れたんだ…。

    さすがに、2作目の方が仕上がりもキレイ。
    これで、洋服(上下)・巾着・帽子、全部揃った♪
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [縫ったもの
    | HOME |