    Posted by miyu
     
    [スポンサー広告
    ヘアクリップにデコパ
    あやぴー、今日から、インフルっ子。
    学校行くってポロポロ泣くので、元気づけようと思って。
    この間百均で買ったヘアクリップをかわいくしようか?って言ったら、にっこり。

    で、色んな柄の紙を見せて、どんなちょうちょにするか選ばせようとしたんだけど。
    全部に首をふって、「みどり色の紙でー。みどり色のお花の、かわいいちょうちょがいい。」って。

    なんで、お花の色が緑?
    簡単にできるものを選んだはずなのに。
    なんだか、難しいお題だされてしまった。

    IMG_0208.jpg
     
    ちょうどいいパターンペーパーも見つからないので、適当にちぎってペタペタ。
    でもまぁ、どうやら、気に入ってもらえたみたい。

    髪につけてるところが見たいっていうので、写真撮って見せようとしたらね↓
    IMG_0209.jpg 
    カメラ、準備してる間に、寝ちゃった。
    早く元気になぁれ。

    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [貼ったもの
    鳥2羽目
     去年買ったデコパッチ用のペーパーマッシュ、途中になってたのすっかり忘れてたー。
    やっと2羽そろったけど、両方入れるほどカゴが大きくないので、1羽は場外です。

    IMG_0189.jpg 
    この小鳥さんに貼った紙は、chokottoさんのを使わせてもらいました。
    かわいいパターンペーパーがいっぱいー♪

    最近、やらなきゃいけないことと、やりたいことと、やりかけなものの間で、なんかもやもや。
    考えてる間に、やらなきゃいけないことやっちゃえばいいのにね。
    ・・・と思いながら、やりかけなもののの方に、つい手が。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [貼ったもの
    携帯デコパ♪
    キヤノンのクリエイティブパークにね、新しいスクラップブッキングの素材が入ってたのがかわいくて。
    もう我慢できなくって、携帯電話に、ダイレクトに貼ってみた。 
    IMG_0158_20120127151044.jpg   
    たっぷりニス塗ったけど、大丈夫。
    フタも開け閉めできたし、通話もできる。
    生活防水されてるはずだけど、どのへんでアウトなのかわからないのよねー。
    失った機能は、着信とかがあると光るライトかな?
    まぁ、いらないから、いいやって、迷わず紙貼っちゃった。

    横からみたところ↓ 
    IMG_0160_20120127151049.jpg   
     
    着せ替えできる携帯欲しいけど、とにかく使用頻度低いからなぁ。
    解約してもいいくらいだもの。
    当分、こんな感じで無理やりで。


    ・・・さて。
    今日は、かつくんの誕生日。
    ケーキ焼いてこよっと。
    ちゃんと膨らみますように。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [貼ったもの
    寒いです
    寒すぎです。
    おまけに、昨日から、嫌なことばっかり続いてるし。
    今朝も、お気にいりの食器を割っちゃったので、もう何もしないことにしました。
    今日一日、好きなことして遊んじゃうもんねっ。

    そんな感じで、1個目。 
    IMG_0155.jpg
    鉛筆削りミニ! 

    1_20120127082151.jpg  → 2_20120127082145.jpg
    これが、元で。                     下地塗ったところ。  

    100均の鉛筆削りも、紙貼ったら、こんなにかわいいー
    と、ちょっと楽しくなってきたところで、かつくんにジェッソのボトル、ひっくり返された。
    買ったばかりの300ミリボトル、いきなり半分以上消費。
    いや、それより、ラグがぁぁぁー。
    茶色のラグに、たっぷりたぷたぷ、白いジェッソ。
    何度洗っても、白い液が出続ける。
    とりあえず干してみたけど、とれるてのかなー。
    あーあ・・・。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [貼ったもの
    鉛筆削り

    パパが子どもの頃使ってた鉛筆削り。
    大事に使ってたのか、使ってなかったのか、まだ実家にあって。
    先日、お義母さんが持たせてくれたのだけど、やっぱり古いのよね。
    青が、青黒いというか。

    気になるんだけど、壊れてないのに新しいのを買うとか、できないの
    なので、いつものように、ちょっと手を加えてみました。
    CIMG4132.jpg 
    わーい。ニス塗って、ぴっかぴか
    車の絵が消えちゃって、かつくんは怒ってたけど
    当分は、これでいいかなー。

    そうそう。
    今回から、下地にジェッソ使い始めました。
    が。
    間違って、粒の粗いのを買ってしまったみたい
    塗り終わってから、紙やすりかければ、まぁ、なんとか使えるんだけど、やっぱり面倒。
    早くなくなれー。
    CIMG4014.jpg

    使い心地は、なかなか。
    木工用ボンドよりサラッとしてて、ムラ無く塗れます。
    絵の具の量が少なかっただけかな

    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [貼ったもの
    鳥と鳥かご
    鳥かごに、鳥入りました。
    鳥とカゴ 

    デコパッチ製のペーパーマッシュ。
    鳥は2個セットで、上向いてる方を入れるつもりだったんだけど。
    かつくんが気に入ってて、使わせてくれません。
    壊す前に、返して欲しい・・・。

    あいかわらず、デコパッチペーパーは使わないで、半紙です。
    ホッチキスの残りね

    鳥かごは、他のお店でワイヤーをみつけたので買い足して、
    側面下側に、ぐるぐる巻きつけてみたり。
    葉っぱとかさせるから、便利♪
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [貼ったもの
    ホッチキス2
    この間、紙を貼ったホッチキス、友だちが気に入ってくれたみたいで。
    欲しいなんていわれたら、無理やりでも送っちゃうわよー

    で、色違いバージョン。
    ホッチキス 

    これ作ってて驚いたのが、プリンターの用紙の設定。
    途中で変えちゃうと、色が違っちゃうのね。
    厚紙の設定で印刷したら、水色部分が、緑になっちゃって。
    貼り終わってから、あれ?って気がついたり
    今まで気分で変えてたからなー。きをつけよっと







    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [貼ったもの
    バッグハンガー
    今日は、バッグハンガーに、紙をぺたぺた。
    バッグハンガー 

    布でくるむのも好きだけど、つるつるしてるのもいいなー。
    汚れても、ふけばいいし。
    実用的な面でも◎。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [貼ったもの
    シャチハタにデコ
    蓋の都合上、黒のままにしようと。
    黒地の花柄に、レースっぽいのを重ねたらね。
    シャチハタ 
    なぜか、民芸品風に。
    お土産屋さんで、木彫りの人形とかの近くにありそうな。

    かわいい柄を選んだつもりだったんだけど。
    なんでだー?


    それから、パパへ。
    はんこの上を知らせるマークを消しちゃった件ですが、触った感触とか、見た感じでお願いします。
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [貼ったもの
    ホッチキスにデコ
    どこにでもあるようなホッチキス。
    ホッチ前
    ・・・いや、それより、むしろ古くて汚いような。

    そういう子には、紙を貼ってしまえーってことで。変身。
    ホッチ後 
    いやぁぁ。かわいいー
    はさみも、元は、黄色いグリップの、頑丈さがとりえみたいな子。
    これなら、子どもたちが出しっぱなしても、イラリとしないかもー。 

    紙貼ったり、ニス塗ったりしても、使い心地に変化ないし。
    もっといっぱい、変身させちゃおうかなー。
    うちには、かわいくないもの、いっぱいあるのよ!(どんな自慢
    Posted by miyu
    comment:0   trackback:0
    [貼ったもの
    | HOME | next